とザル雑記

とザルの雑記です。面白そうなこと思いついたらゆるゆる更新するよー!

noteはじめました。

どーも、とザルです♪

 

まぁ、タイトルそのままなんですが…。

 

別のブログのことタイトルにするの、変な感じもしましょうが…。

 

noteで文章などを書き始めましたので、お知らせいたします。

note.mu

まぁ、散々、発信についてココでウジウジ考えてきましたが、結局ココは場が閉じちゃっているんですよね…。それは、僕の場の作り方の問題で、Hatena Blogが悪かったとか、そういうのじゃ全然ないんですけど…。だから、もう少しフランクに、僕の知り合いとかにも見られるかもしれない位置に、発信の場を作ってみようと思ったのです。それに、ココに書く文章は完全に外に向けた言葉で、自分の言葉なんだけど、ちょっとかしこまっちゃってたんです。そのかしこまりをなくすために、環境を変えてみたいと思います。

 

新しく始めたnoteでは、ここの焼き直し記事なんかも上げると思います。ネタ稼ぎです(笑)ただ、ここで<文章を書く>ということに慣れていったことで発信の捉え方をまた1つグレードアップできたのかな…?なんてのも思ったりしています。

 

また、色々な人に見られるのが苦しくなったら戻ってきて、ひっそりと文章を書こうと思います。その時はまた、ヨロシクね。(言うて、最近全然更新していなかったので、このくらいのペースで戻ってくるかもしれませんね…)

 

とザルでしたー♪