とザル雑記

とザルの雑記です。面白そうなこと思いついたらゆるゆる更新するよー!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界観が好きすぎる!<名探偵ピカチュウ 感想>

お久しぶりです、とザルです♪ 毎日書くと言いながら1週間サボってしまいました…。まぁ、戻ってこれたのでいいとしましょう…。(いいのか…?) <名探偵ピカチュウ>を観てきました~!ずっと見たかったからやっと見れて満足です~♪ 結論、面白かったです!とい…

あーそぼ!

どーも、とザルです♪ 今日は久々にイベント運営をしました…!立ち上げたばかりの組織での運営だったんで、かなりゴタゴタで、直前になってジワジワと体力が削られるような感じで疲れは溜まりましたが、 お客さんも想定以上に来たし、スタッフも参加者も皆楽…

耳から離れない…

ども、とザルです♪ タイトルの通り、ここ数日タイトル通り<耳から離れない>曲があります。どれくらい耳から離れないかというと、油断すると頭の中で流れ出して、数日で歌詞を全部覚えてしまうほど。それがこちらの曲。

What's about this page

どーも、とザルです♪ WELCOME ようこそ とザル雑記へ♪ 面白そうなこと思いついたらゆるゆる更新するよー!という感じでやらせていただいております。まぁ、気になる記事があったら読んでってくださいね~。 ゆっくりしてきぃ~ とザルのこと、もっと知りたい…

僕の夢|後編

どーも、とザルです♪ 前回のあらすじ <物語の中に入り込む体験を作りたい!>そんな僕は中学生の時<リアル脱出ゲーム>と衝撃的な出会いをし、決心します…!<リアル脱出ゲームを僕の手で作り出すんだ…!>

僕の夢|中編

どーも、とザルです♪ 前回のあらすじ 本が大好きな僕。本が苦手だという周りの子たち。そこで僕は思うのです。<この人たちを物語の中に連れていきたい!そしたら本の魅力に気づいてくれるはずだ…!>それが全てのはじまりでした…。

僕の夢|前編

どーも、とザルです♪ 僕には夢があります。 今日はそんな強い宣言から書き始めてみたいと思います。

リアル・チュートリアルあるある

どーも、とザルです♪ 最初に白状します…。 タイトルが書きたかっただけです…。 大丈夫、内容も書く書く…。 最近、新しいバイトをはじめて、仕事の仕方を色々教えてもらうんです。こうすればいいよ、ここはこうだよ…。一方、サークルでは、下の代に向け、こち…

moonに魅せられて…

カクンテ!とザルです♪ ここ数日PSゲーム<moon>についての記事が多くなっていたので、纏めます。 moonとは? moonを楽しむリンク集 インタビュー記事 攻略サイト これまで書いたレビュー 出会い編 冒険のはじまり編 広い世界編 冒険のおわり編 moon勝手にランキン</moon>…

moonに魅せられて|冒険のおわり編

カクンテ!とザルです♪ 前回のあらすじ moonで旅する世界が広くて、ゲームあまりしない僕には十分オープンなワールドで、とても楽しいのであった…。カクンテ! *以下ゲーム内容に触れます。エンディングの重大なネタバレを含みます。*

moonに魅せられて|広い世界編

どーも、とザルです♪ 前回のあらすじ moonをはじめ、素晴らしきオープニングとゲームシステムにワクワクが止まらないのであった…。 *以下ゲーム内容に触れます。エンディングなどは今日は触れませんが、ネタバレを全く踏みたくない人はお引き返しください。…