とザル雑記

とザルの雑記です。面白そうなこと思いついたらゆるゆる更新するよー!

noteはじめました。

どーも、とザルです♪ まぁ、タイトルそのままなんですが…。 別のブログのことタイトルにするの、変な感じもしましょうが…。 noteで文章などを書き始めましたので、お知らせいたします。 note.mu まぁ、散々、発信についてココでウジウジ考えてきましたが、結…

Toystory4 さて、どう解釈しよう…

どーも、とザルです♪ トイストーリー4をみてきました! まぁ、色々と言いたいことはあります。話としては面白いけど、トイストーリーとしては蛇足だったかもなとも思ってます…。 だけど、僕、このシリーズのことが大好きで…! だから、いっぱい考えました、…

5月にハマった音楽たち

どーも、とザルです♪ 大分サボってましたね(汗) とりあえず、ハマった音楽シリーズだけは続けようと思い、久々に戻ってきました! ってことで、早速スタート! 5月にハマった音楽たち グッチ雄三withグッチーズ<犬のおまわりさん~ボヘミアン・ラプソディー>…

世界観が好きすぎる!<名探偵ピカチュウ 感想>

お久しぶりです、とザルです♪ 毎日書くと言いながら1週間サボってしまいました…。まぁ、戻ってこれたのでいいとしましょう…。(いいのか…?) <名探偵ピカチュウ>を観てきました~!ずっと見たかったからやっと見れて満足です~♪ 結論、面白かったです!とい…

あーそぼ!

どーも、とザルです♪ 今日は久々にイベント運営をしました…!立ち上げたばかりの組織での運営だったんで、かなりゴタゴタで、直前になってジワジワと体力が削られるような感じで疲れは溜まりましたが、 お客さんも想定以上に来たし、スタッフも参加者も皆楽…

耳から離れない…

ども、とザルです♪ タイトルの通り、ここ数日タイトル通り<耳から離れない>曲があります。どれくらい耳から離れないかというと、油断すると頭の中で流れ出して、数日で歌詞を全部覚えてしまうほど。それがこちらの曲。

What's about this page

どーも、とザルです♪ WELCOME ようこそ とザル雑記へ♪ 面白そうなこと思いついたらゆるゆる更新するよー!という感じでやらせていただいております。まぁ、気になる記事があったら読んでってくださいね~。 ゆっくりしてきぃ~ とザルのこと、もっと知りたい…

僕の夢|後編

どーも、とザルです♪ 前回のあらすじ <物語の中に入り込む体験を作りたい!>そんな僕は中学生の時<リアル脱出ゲーム>と衝撃的な出会いをし、決心します…!<リアル脱出ゲームを僕の手で作り出すんだ…!>

僕の夢|中編

どーも、とザルです♪ 前回のあらすじ 本が大好きな僕。本が苦手だという周りの子たち。そこで僕は思うのです。<この人たちを物語の中に連れていきたい!そしたら本の魅力に気づいてくれるはずだ…!>それが全てのはじまりでした…。

僕の夢|前編

どーも、とザルです♪ 僕には夢があります。 今日はそんな強い宣言から書き始めてみたいと思います。

リアル・チュートリアルあるある

どーも、とザルです♪ 最初に白状します…。 タイトルが書きたかっただけです…。 大丈夫、内容も書く書く…。 最近、新しいバイトをはじめて、仕事の仕方を色々教えてもらうんです。こうすればいいよ、ここはこうだよ…。一方、サークルでは、下の代に向け、こち…

moonに魅せられて…

カクンテ!とザルです♪ ここ数日PSゲーム<moon>についての記事が多くなっていたので、纏めます。 moonとは? moonを楽しむリンク集 インタビュー記事 攻略サイト これまで書いたレビュー 出会い編 冒険のはじまり編 広い世界編 冒険のおわり編 moon勝手にランキン</moon>…

moonに魅せられて|冒険のおわり編

カクンテ!とザルです♪ 前回のあらすじ moonで旅する世界が広くて、ゲームあまりしない僕には十分オープンなワールドで、とても楽しいのであった…。カクンテ! *以下ゲーム内容に触れます。エンディングの重大なネタバレを含みます。*

moonに魅せられて|広い世界編

どーも、とザルです♪ 前回のあらすじ moonをはじめ、素晴らしきオープニングとゲームシステムにワクワクが止まらないのであった…。 *以下ゲーム内容に触れます。エンディングなどは今日は触れませんが、ネタバレを全く踏みたくない人はお引き返しください。…

4月にハマった音楽たち

どーも、とザルです♪ さて、第2回となったこの企画、今月ハマった音楽たちです!今月はどんな曲に出会ったんでしょうか…? 4月にハマった曲 忘れらんねえよ<だっせー恋ばっかしやがって> トップハムハット狂<Windy Indie> その他、耳から離れなかった曲 まとめ</windy>

moonに魅せられて…|冒険のはじまり編

どーも、とザルです♪ 前回のあらすじ プレイ前からもの凄く好きなゲームになっていたmoon。友達の好意で遂に触れられることに… ということで、ワクワクしながらTVの前に座ります。テレビゲームなんて本当に久々だし、初めてのPSシリーズでそういうワクワク感…

moonに魅せられて…|出会い編

どーも、とザルです♪ 遡ること半年…去年の9月のこと。Twitterに流れてきた漫画を読んで、僕はあるゲームの存在を知りました。 www.pixiv.netそれが、moonというPlayStationの1995年のゲーム。

プーさんを見ながら…

どーも、とザルです♪ プーさんを見ています、でも日付が変わってしまいそうなので先に少しだけ書こうかなと…。 そう、少し英語に触れる機会でも作ってみようかななんて思って、だったら大好きなディズニーだろと、DVDを借りました。小さい頃はよく見てたけど…

ゆうきをだして

とザルです♪ 正直に言うと、毎回ブログのこの画面の前に座ると少し緊張しているようです…。話が飛ぶんですよ、毎回。あれ、今書きたかったことってなんだっけ?何書こう?おかしな話なんですよね、直前まであぁ、あれ書こう、これ書こうって思って座るのに言…

プレゼンが上手くなりたいんじゃ~

どーも、とザルです♪ PowerPointって知っていますか? あの<動画編集ソフト>かつ<イラストレーションソフト>かつ<スライド作成ソフト>、時には<ゲーム制作ソフト>にだってなるあのPowerPointです♪ は?と言われるかもしれませんが、大丈夫、皆さんが想像して…

そうだ、かるた作ろう。|着想篇

どーも、とザルです♪ 昨日、かるたを作る!なんていうかなーり適当な宣言をして、街へと繰り出しました…。

そうだ、かるた作ろう。|宣言篇

どーも、とザルです♪ 暇なのです…だからこんな時間にこんなものを開いちゃってます…。 んで、暇で暇でしょうがないので何かしようと思って、<そうだ、かるた作ろう。>となったわけです!?

<えーだば>にハマって…

どーも、とザルです♪ 最近の僕は、狂ったように「ある人のコラム記事」を読んでいます。本当に、生きるために必要なことと、珍しくやっている短期バイトの時間以外のほぼすべての時間を費やしてしまっていて、これでいいのかなとも思うわけですが…。 その最…

桜と夢のおはなし。

どーも、とザルです♪ うっかりしている間に今週のお題「桜」じゃなくなっちゃいましたね…。 僕の住む街では今、ちょうど満開ですね!とても綺麗です。 でも、悔やむべきはお花見の予定を入れなかったこと。来週末じゃもう散ってしまいそうですからね…。桜と…

3月にハマった音楽たち

とザルです♪ ということで、恐らく、僕のブログのメインコンテンツの1つになると思われる<今月ハマった音楽たち>の第1回を書きたいと思います…。よろしくお願いいたします。(ペコリ) 3月にハマった曲 King Gnu <白日> FINLANDS <UTOPIA> 3月にハマったアーティスト</utopia>…

ブログって難しいネ…

どーも、とザルです♪ 2日間連続で寝落ちをしてしまい、早速更新が途絶えました…。まぁ、毎日が無理でもボチボチと書いていくつもりですので、よろしくです…! 書きたいことがないわけじゃあないんですよ。寧ろ、書きたいことで溢れているんです。だけど、悲…

僕の好きな卒業ソング

今週のお題「卒業」 どーも、とザルです。今日は軽めなのを1本。せっかくお題が表示される機能があるので、お題について書いてみたいと思います。 ということで、僕の好きな「卒業ソング」!! …今年、卒業あまり関係ないのでね、仕方がないね…。 いくら卒業が…

今月ハマった音楽たち

どーも、とザルです。 この記事は、僕の大好きな音楽を紹介する記事のまとめページです! 毎月初めに「その前月1か月で自分がハマった音楽」をまとめた記事を投稿しようと思います。そのページへのリンク集がこのページですね。 3月にハマった音楽 tozaru.ha…

はじめまして、とザルです!

どーも、とザルです。 今日からブログを始めることにしました♪ よろしくお願いいたします。 うーん、堅いかな…?何せブログというものが初経験なので…! いや、2,3記事、サークルのものは書いたことがあるんですが、 自分のブログというのは初めてで… どんなテ…