とザル雑記

とザルの雑記です。面白そうなこと思いついたらゆるゆる更新するよー!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月にハマった音楽たち

どーも、とザルです♪ さて、第2回となったこの企画、今月ハマった音楽たちです!今月はどんな曲に出会ったんでしょうか…? 4月にハマった曲 忘れらんねえよ<だっせー恋ばっかしやがって> トップハムハット狂<Windy Indie> その他、耳から離れなかった曲 まとめ</windy>

moonに魅せられて…|冒険のはじまり編

どーも、とザルです♪ 前回のあらすじ プレイ前からもの凄く好きなゲームになっていたmoon。友達の好意で遂に触れられることに… ということで、ワクワクしながらTVの前に座ります。テレビゲームなんて本当に久々だし、初めてのPSシリーズでそういうワクワク感…

moonに魅せられて…|出会い編

どーも、とザルです♪ 遡ること半年…去年の9月のこと。Twitterに流れてきた漫画を読んで、僕はあるゲームの存在を知りました。 www.pixiv.netそれが、moonというPlayStationの1995年のゲーム。

プーさんを見ながら…

どーも、とザルです♪ プーさんを見ています、でも日付が変わってしまいそうなので先に少しだけ書こうかなと…。 そう、少し英語に触れる機会でも作ってみようかななんて思って、だったら大好きなディズニーだろと、DVDを借りました。小さい頃はよく見てたけど…

ゆうきをだして

とザルです♪ 正直に言うと、毎回ブログのこの画面の前に座ると少し緊張しているようです…。話が飛ぶんですよ、毎回。あれ、今書きたかったことってなんだっけ?何書こう?おかしな話なんですよね、直前まであぁ、あれ書こう、これ書こうって思って座るのに言…

プレゼンが上手くなりたいんじゃ~

どーも、とザルです♪ PowerPointって知っていますか? あの<動画編集ソフト>かつ<イラストレーションソフト>かつ<スライド作成ソフト>、時には<ゲーム制作ソフト>にだってなるあのPowerPointです♪ は?と言われるかもしれませんが、大丈夫、皆さんが想像して…

そうだ、かるた作ろう。|着想篇

どーも、とザルです♪ 昨日、かるたを作る!なんていうかなーり適当な宣言をして、街へと繰り出しました…。

そうだ、かるた作ろう。|宣言篇

どーも、とザルです♪ 暇なのです…だからこんな時間にこんなものを開いちゃってます…。 んで、暇で暇でしょうがないので何かしようと思って、<そうだ、かるた作ろう。>となったわけです!?

<えーだば>にハマって…

どーも、とザルです♪ 最近の僕は、狂ったように「ある人のコラム記事」を読んでいます。本当に、生きるために必要なことと、珍しくやっている短期バイトの時間以外のほぼすべての時間を費やしてしまっていて、これでいいのかなとも思うわけですが…。 その最…

桜と夢のおはなし。

どーも、とザルです♪ うっかりしている間に今週のお題「桜」じゃなくなっちゃいましたね…。 僕の住む街では今、ちょうど満開ですね!とても綺麗です。 でも、悔やむべきはお花見の予定を入れなかったこと。来週末じゃもう散ってしまいそうですからね…。桜と…

3月にハマった音楽たち

とザルです♪ ということで、恐らく、僕のブログのメインコンテンツの1つになると思われる<今月ハマった音楽たち>の第1回を書きたいと思います…。よろしくお願いいたします。(ペコリ) 3月にハマった曲 King Gnu <白日> FINLANDS <UTOPIA> 3月にハマったアーティスト</utopia>…